見出し画像

かみむら

スカイツリーに行ってみようと思って、押上駅で降りた。

旦那がタワー丼を食べたいというので、かみむらというおみせに行った。
押上駅から、10分弱歩いた場所にあった。
和風のお店だ。
土曜の昼だったがすんなり入れた。
他の客は、ほとんど観光客の男性だった。
明るい雰囲気のおかみさんで、客も楽しそうにしている方が多かった。

タワー丼以外にも丼やそばがある。
そばも美味しいときいたので、タワー丼ともりそばを頼んでシェアして食べた。
タワー丼は、御飯の上に大きなえびてんが3本立っていた。
えびてんを蓋が支えていた。
味噌汁と漬物付き。
えびてんを半分もらった。
ころもはサクサク、実はプリプリで美味しかった。
もりそばは、だんなにそばちょこにそばを移してもらって食べた。
白っぽいそばで、こしがあって美味しかった。
途中からわさびを付けてもらって食べたら、いい味編になった。

タワー丼を頼んだら、タワー丼のキーホルダーが付いてきた。
再現性が高くて、触ってもわかりやすい。
目が見えない方へのお土産にいいと思う。
タワー丼のキーホルダーは、入口近くで販売している。

旦那がビールを頼んだから、私はコーラを頼んだ。
瓶コーラが出てきた。
ペットボトルのコーラより、味が濃厚で美味しかった。

かみむら - とうきょうスカイツリー/そば | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13092579/

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?