見出し画像

健康福祉フェスティバル

松江市にある総合体育館で開催された、健康福祉フェスティバルに行った。
家族と一緒だった。
会場の中にも外にも、様々な屋台が出ていた。
会場内ステージでは、爆音で音楽が流れていて、子供たちが踊っていた。
人がたくさん集まっていた。
久しぶりに祭りに参加した気がした。
会場内には健康に関連する団体、ボランティア団体、障碍者就労施設のブースがたくさん出ていた。

私の失明原因となった小児がんについても、患者や家族の団体がブースを出していた。
小児がんの患者の家族と話をすることができてよかった。

盲導犬のprブースに知り合いがいると聞いて、声をかけに行った。
盲導犬訓練所から、訓練士の方とPR犬が来ていた。
久しぶりに訓練士の方とお話できて嬉しかった。
PR犬も一緒だった。
すごくリラックスしているようだったけど、なでると尻尾を振ってくれた!
訓練士の方の許可をとって写真を載せている。

かわいい!

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?