母が風邪をひいた

お正月があけてすぐに、母が風邪をひいた。
37度台の熱が出て、鼻水が出て、たんがからんだ咳が出て寝込んでしまった。
母が寝込むと、食事を作るのが困難になってしまう。
その日の食事は残り物で食べることができた。

翌日、熱が平熱に近づいた。
咳がしんどそうだった。
出勤日だったけど、私が出勤すると、母が送り迎えしなきゃいけなくなるから、仕事を休んだ。
お弁当かピザなら配達してもらえるとわかったから頼もうと思った。
母が、レトルト食品や冷凍食品でなんとか作れそうだと言ってくれたから、もうしわけなかったが作ってもらった。
母が寝込んだときに、備えておかないといけないと思った。

翌々日には、完全に熱が下がって、家の中なら少しずつ動けるようになった。
しかし、咳と鼻水がしんどそうだった。
旦那が買い物に行ってくれた。

4日目、咳と鼻水は出ているが、やっと出かけられるようになった。

6日目、私は出勤した。

1週間以上経ったが、未だに咳と鼻水は治っていない。
とはいえ少しずつ元気になっている。
もう日日薬しかないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?