見出し画像

ねむの木

旦那と一緒に、ねむの木というカフェに行った。

ねむの木は、出雲市駅近くにあるHokというスーパーの敷地内にある。
木のテーブルで、のんびりできそうな雰囲気の小さな喫茶店だ。
モーニング・ランチ・カフェタイムに営業している。
私たちは遅めのランチに入った。

店主は気さくなおにいさんで、お客さんとの会話を楽しんでいるようだった。
私が目が見えないことに気づいて、「前に水を置きましたよ」などと自然に教えてくれた。

メニューは、ハヤシライス・ナポリタン・牛筋カレーの3種類だった。
ハヤシライスを注文した。
柔らかく煮込んだ牛肉、しっかり炒められた玉ねぎが乗っていた。
トマトの酸味がしっかり効いていた。
お好みでかけてくださいと生クリームが付いてきたから、半分食べた辺りで旦那にかけてもらった。
生クリームをかけると、シチューみたいになって、味変としてこれはおもしろいと思った。

ねむの木(@nemunoki_izumo)さん / X
https://twitter.com/nemunoki_izumo?lang=ja

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?