回転寿司うずしお

家族と一緒に、回転寿司うずしおに行った。
うずしおというと徳島県にありそうだけど、北海道小樽市にあるお店だ。
回転寿司という名前にはなっているが、実際は回っていない。
注文したお寿司や、揚げ物は運ばれてくる。
ご当地のものが食べられると、家族が選んでくれたお店だった。
にぎりにはにしんがあったり、揚げ物にはざんぎや芋餅があったりした。
全員が、漢字が読めないような魚もあった。
ざんぎをシェアして食べたが、大きくて一つでもボリュームがあった。
そして美味しかった。
魚卵の3種盛りを注文した。
いくらととびっことたらこみたいななぞのたまごの軍艦巻きだった。
謎のたまごは、氷下魚(こまい)というたらみたいな地魚のたまごだった。
普通に、真鯛とオニオンサーモンも注文した。
お寿司も美味しかった。
好きなものを注文して食べられるから、よかったかなと思った。
回転寿司うずしお │ 株式会社なると
https://naruto-1952.jp/shop/uzusio.htm.

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?