見出し画像

麪家ひばり

母と友人と、麪家ひばりに行った。
麪家ひばりの本店と呼ばれている方のお店に行った。
島根県松江市の松江城近くにある。

入ったときには満席だったが、食べ終わって出ようとした頃にはスカスカになっていた。
丸椅子が並ぶカウンターに座った。
ちょっとした荷物を入れるかごがあって助かった。

あっさりしたラーメン、豚骨ラーメン、タンタンメンなどメニューが充実している。
汁なしタンタンメンを注文してみた。
プルプルした麺と、たっぷりのねぎと、辛さの中に濃厚な胡麻の風味のスープと、甘みのある肉味噌がピッタリ合って美味しかった。
美味しそうなメニューがいっぱいあったから、また行きたいと思った。

松江でラーメンなら麪家ひばり | 島根県の県魚を使ったあごだし
https://menya-hibari.jp/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?