見出し画像

それぞれのライフスタイルや価値観とヘアサロンへの想い

マスクをしないヘアサロン
3/26から始めます宣言から18日経ちました〜

2:6:2法則の如く
共感してくださる方
マスクフリーだから行きたいというご新規さん
人それぞれだから良いと思う
気にしません
そんな中、心配なのでマスク着用でも良いですか?
考えには賛同できないけどマスク着用で行きます!という方も。

共感してくださる
気にしないで今まで通り来てくださる方


わたしの課題になるであろう
賛同できないけど行きます!とおっしゃる方



自分のライフスタイルと美意識と
ヘアサロンへの想い

お客さまへのヒアリング
本音トーク
それぞれの意識や思い
守りたいこと

何も意見を闘わせたいわけではない想い

そう言いながら、分かって欲しいという想いが強いのは
わたしの方だった…

何が正しくて、正しくないもない世界だというのに…

歩み寄り
すり合わせ
冷静に客観的に
批判的にならない
責めない
ぶつけ合わない
思いやりを持つ


日々の疲れは力みだと気づく

わたしがしたいことは
お客さまの髪を調えながらキレイにすること
お客さまと笑い合いたいのに…

敢えて、そういう申し出の方のも
お付き合いの長い大切な存在
わたしの美容師としてやってきたことを応援して通ってくださっている⭐︎


わたしの運営するお店に同じ意識の方で
いっぱいになったら、どんなに心地よいかという考え⭐︎

そんな中で…それでもわたしのヘアサロンに来たいということにおいて
それもジャッジできるものではないかも知れない。

ただ、この事態への考え方が違うということ

髪を調えてキレイにしたい美容師
自分の髪のキレイを継続したいお客様

違うとわかった上、そう申し出てくださっていることは驚きもありますが嬉しいという思いでいます。

お互いの価値観を尊重していく

理想の未来の自分を思い描き
わたしのお店に来てくれているのだから

熱くなった頭を冷ますよう
コレは神様からのメッセージと受け取ろう

このあとのことは流れに任せよう

全てはバランス⭐︎⭐︎⭐︎

神様もきっとそう言ってくれていますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?