見出し画像

クレイデトックス&足整体イベントを開催しました♪

わたし達の“月いちイベント”

人は自然の中に身をおいたり
自然に触れることが
カラダとマインドの
チューニングをしています

波の音や
鳥のさえずりを
聴いたりするだけでも
心が落ち着くことってありますよね…

クレイは自然と繋がり、カラダが喜ぶアーシング
人は自然から遠ざかると病気が近づいてくる
お客さまのお庭に咲いた紫陽花をいただきました


クレイの魅力を知った美容師が
“巡らせる”こと
“出せるカラダ”になること
“クレイは生活のいろいろなものに置き換えられること”

そんなことをテーマに
クレイのあれこれをお伝えしていきます

美しさをバックアップしてくれるのは
健康な足腰カラダであること
整体師のパートナーのチカラもかりて

美しさと健康は一日にして成らず

髪を調えキレイになることを積み重ねて
やはり健康であることが繋がっていくと…

年齢を重ねていって
少しのシミやシワは生きた証で素敵✨

だけど
腰が曲がってしまったり
腕が上がらない、
膝が痛くて長時間出かけられない

おばあさんと言われる歳になっても
元気でピンとした姿で
自分のペースでお仕事も楽しむこともしていきたいな。

病気になるのが前提で
足腰がおぼつかないのが前提で
病院ばっかに行っていることが前提の
そんなばあさんになりたくない〜

足腰もシャンとして健康体でありたい

それから“姿勢”
姿勢がカラダを老けさせる
動けるカラダって素晴らしい

カラダって乗り物だと思っています
動けてなんぼでしょ✨✨✨


足裏クレイデトックスパック

足裏デトックス(出せるカラダへ)

足裏にクレイパック→足浴→足揉み・足整体

“クレイデトックスと足整体”
月いちイベントでは

クレイデトックスパックしてから
足揉み・足整体をすることによって
筋膜が弛み、効果が得られやすい✨
足首はもちろんカラダの変化が
分かりやすい〜



カラダの拡がり
スムーズさや軽さを
感じることができるって
若々しいということに通じます✨

足揉み+足整体


お歳を重ねていくにあたって
姿勢が良い
痛いところがない
軽やかである

とっても大切だと感じます🌼

カラダを支えてくれる足・脚、足首



健康でいるためには
足首の柔軟性が大事
足首をおろそかにすると
腰を痛めてしまうケースも多々
人は一日に
6000歩〜8000歩
歩いていて
片足に約3000歩分の
衝撃を受けているそう
足って…足首って…
柔軟性って
大切なこと
だそうです✨✨✨

クレイペーストを塗り塗り



今日のイベントでは
足裏も可愛くなって
柔軟性も感じて
若々しくなって
デトックスを導いて軽やかになって

足がるんるんしてます〜


参加者の皆さんの表情が嬉しそうで
クレイデトックスを多くの
意識の高い方々に
受けて欲しいと思いました💛

来月は  7/18(海の日)残2枠

     8/11  (山の日)  残①枠
平日開催 8/31(水)
     9/19(敬老の日)

参加表明お待ちしてます♪

👇イベント詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?