見出し画像

ダンスレッスン受けてみた♪

音楽に合わせて、動くって愉しい~~~♪♪♪

人生初!ダンスレッスンを受けてみました!!

もともとダンスやってみたい氣持ちはあって、やるなら安室ちゃんの曲で踊りたい!と思っていたんですけど、なんかタイミングを逃してしまって。そしたら、渡辺直美ちゃんのRain on meのパロディに感動しまして、ダンス熱再来!と言っても、ちょー初心者です。運動会のお遊戯レベルくらいです。

ダンスミュージックを聴くのはたまに、くらいだけど、車に乗っているときとかは、ノリノリの音楽を聴くのが好きです。あまり好きではない車の運転が、愉しくなります。

以前は、ダンスって、スマートな人がやってるのがカッコイイと思っていて、わたしみたいに身体が重そうに観える人はやっちゃいけないと思っていました。けど、誰かにみせるためにやりたいわけではなくて、自分が愉しみたいだけなんだから、いいじゃない。と最近は思えるようになっていました。

自分の踊っている姿を録画してみたら、やっぱり重そうなんだけど、でも、ほほえましかったです。動きがぎこちなくて、ぜんぜんできない自分がかわいくみえました。

もともと運動は好きで、あれこれスポーツもやってきたんですけど、身体が歪むのでやめてました。けど、ダンスならバランスよく、しかもひとりでも愉しく運動できるんじゃないかしら?と思っていたんです。

ちょっとしたことからモヤモヤしていた今日、これはもう、氣になっていたあれに申し込むしかない!と思いました。Rain on meのオンラインダンスレッスンです。日程を調べたら、ちょうど今日あるじゃないですか!なんてタイムリー!

ということで、おうちにいながら、念願のダンスレッスンを受けちゃいました。先生は、香川の方で、東京、宮崎、兵庫など、あちこちの人たちといっしょにダンスしました。すごいなぁ。ありがたいなぁ。

近頃は、オンラインであれこれ参加できるようになったので、地方で暮らす身としては、本当にありがたいです。

バドミントンを再開するには、あまりにも身体が衰えすぎているので、そこは徐々にトレーニングしつつ、ダンスで愉しく運動してエネルギーが流れるようにしていこうと思います。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆