見出し画像

仕事録page0.5_氣分を味わう

はっ!氣付けばまた、真面目にやろうとしているじゃないの!

美の追究がしたくなって、美貌録っていうのを書き始めたんですけど、これがなかなかおもしろくて、次から次へと書いておきたいことが出てくるので、これは、仕事に関しても、経過を観察していくのがいいかも?!と思って、マガジンタイトルを考えていたら、仕事のゴールへのプロセスを考えてしまっていたことに氣付きました。

ゴールを決めたらプロセスを考えない

これが、コーチングのルールです。コーチからも口を酸っぱくして何度も言われたことです。

美に関しては、プロセスを考えてやっている感じではなくて、自然と自分から湧いてきたwant toをただ、叶えていっているって感じです。ゴールを目指している感じもなくて、変化したあとの氣分だけ先取りしている感じです。それで、1年後どうなるかなぁ。。。と変化を楽しみにしています。

これが、こと仕事となると、途端に思考が働いて、あと3か月しかない。どうしよう。時間がないから、なにかしなくちゃみたいな焦りがありました。考えないようにしてるつもりで、頭のすみっこのほうで考えちゃっていることに氣付きました。

変化したあとの氣分ってどんな感じ?

今すでにその感じを先取りできている美については、どんな感じでいるのかを観てみると、自己肯定感が上がっている感じなことが観えてきました。わたし、いい感じ。と思えている状態です。

これを応用してみましょう。

仕事で自己肯定感上がっているとき、どんな感じ?


それと、美については、磨いている感覚があります。

仕事を磨いている感覚っていうのは、どんなだろう?


どんな感じかなぁと想像しているつもりが、だんたんと思考が働いてきてしまったので、問いを投げておくことにします。

マガジンタイトルも何か浮かんでくるといいな。


☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆