見出し画像

なんだかなぁ。の自己対話

なんだかなぁ。です。

なんで、こうもわたしは自分ビジネスを前に進めていけないのだろうか?と思ってしまった。

周囲の人たちが、どんどん自分ビジネスを展開していっているのをみて、若干焦り、そして、なかなか自分の商品を売れない自分を憂う。

エネルギーだけは落とさないようにと、氣分よくいることにエネルギーを注いでいるが、それでいいのだろうか?と思ってしまう。そう思う時点で、またエネルギーが下がっている。胃が痛くなる思いだ。なんだーーーーーー!!!!なんなんだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

と心の中で叫んでみる。

それで、いいんだ。って思ってみることにしようかな。

いつだって、今が最善だし、タイミングはベストでやってくるのだから。

そう。それを信じられていたら、大丈夫だ。

絵を描きたい氣持ちと描かなくちゃという氣持ちとあって、描かなくちゃというのは、やはり若干の焦りがあるなということを感じる。

自分に集中。

憲さん(とんねるず)が自粛期間中に、大福を指先に乗せてポンっと手と叩いてパクっと食べる動画をあげていて、そん時に、「集中。集中。」と言っていたのを思い出した。

他人の活動を目にするからエネルギーが漏れる。

自分に集中するんだ。

エネルギーが漏れているから、なかなか部屋も片付かない。むしろ、片付けようとして散らかっているような状態だ。

片付けられるようなエネルギーの絵を描こうかとも思ったが、エネルギーが漏れてて、描く方に向かわない。

そして、自分のご機嫌とりで、キングダムを観るかスラムダンクを読む。最近これの繰り返しだ。

いま、胸のとぉーーーーーくの方で、こんな自分は嫌だ。と聞こえてきた。

あら?

そうだったの?

だから、ここから抜けたくてあれこれ調べては行き詰っていたのか。

やるしかない。とまた、ちぃーーーーさく、聞こえた。今度は、頭の片隅で。

調べるよりも、やるしかないのだ。という氣持ちになるも

んーーーーーーーー。とまだ抵抗する。

なんだかなぁ。である。

でも、

結局、

やっぱり、

ご機嫌でいることが一番だ!

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆