見出し画像

美に目覚める。

美貌録page.2

美を意識するようになって、日常で氣になることが変わってきました。基礎化粧品だとか下着だとか。外見よりも外からは見えないようなところが氣になります。

実はこんなに自分にヒットするとは思っていませんでした。本当は、こんなに美に対して興味があったんだ!と自分に驚いています。

けど、去年から歯の治療を徹底的にやっていたので、今思えば、そこから美に対してのスイッチは、すでに入っていたのかもしれません。自分の写真をみたときに、銀歯があるのがものすごく嫌で、それは、わたしの美意識に反していて、そんな自分が嫌でした。そこに掛けるお金がない自分も嫌でした。それが、めちゃくちゃいい先生に出会えて、収入も安定している、今しかない。と思いました。一念発起して、銀歯をセラミックにほぼ総入れ替え。奥歯から犬歯まで、上も下も白いところがないくらい銀歯だったので、それはもう大工事でした。

わたしは、嫌なことがピークに達すると、そこから抜けるべく行動を起こす傾向があります。前は笑うとどうしても、銀歯が見えてしまうので、思いっきり笑うこともためらうようになっていましたけど、大工事のおかげで、思いっきり大笑いできるようになって、愉快な氣分でいることも増えました。自分の美意識にもかなって、自己肯定感が上がっていたことに氣付きました。前よりも自分のことを観るのが好きになっています。確実に。

今回の美の追究は、嫌なことから抜けたいというところではなくて、よりよくなるなら?みたいなところから動き始めたので、今までとは違って、自分の変化が新鮮です。

精神面での自分磨きは、ずっとしてきましたけど、肉体的な自分磨きは、ほとんどしていなくて、というか、はなから諦めていました。けど、実は、肉体的に磨きをかける努力は好きだということを思い出しました。部活をやっていたころ、身体性を上げるために頑張っていた記憶が蘇りました。

この自分にエネルギーを注いでいる感じも好きです。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆