見出し画像

大好物の栗きんとん

はるちゃんは栗きんとんが大好き。
まだ食欲のあるうちに
大好きな栗きんとんを食べて欲しいと思い
家族で恵那までぶらりと行ってきた。

あいにくの天気だったけれど
栗きんとん屋さんを始め
寄ったお店は全て懐かしい雰囲気でとても居心地が良くて楽しかった。

帰ると早速
栗きんとんの箱の横にちょこんと座るはるちゃん。

はるちゃんの若かれし頃に
コッソリと器用に箱の蓋を開けて
1つ丸々とは言わないが食べてしまっていた時があったのを思い出した。
…食べ過ぎて下しちゃってたな…。

今回は少しだけ食べてもらった。
やっぱり好きみたいで食いつきが全然違う。

…良かった。
大好きなものを食べてもらえて。

それから数日。
少しずつ食欲が落ちている。
朝起きた直後はビクビクしてご飯を食べなくなった。
ビクビクしているのは痛みが増してきたのだろうか…。
縁太がはるちゃんのご飯を食べてしまうのも相まって体重が減ってる。
でも強制的にはもうご飯もあげないでおこうと思う。
…自然に…自然に…。
と思いつつ
離乳食の頃に食べてたキャットミルクを買ってみる私。少しだけ鼻先に付けたりして…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?