見出し画像

毎朝目覚めると

少し前は
朝起きると、ゴソゴソ動く音に気がついて寝室まで来ていたけれど
最近は階段を登るのが億劫なのか来なくなった。
寝起きに
「ズビズビ〜」っとはるちゃんの鼻音が聞こえると
あっ今日も生きてる♡
なんて安心して起きていたのに
1階まで降りないと安否確認が出来ないから
毎朝起きた時からどきどきしている。

降りたらもう…お空にいっていたらどうしよう

毎朝毎朝どきどきしながら階段を降りて
ホットカーペットで温まっている姿をみて
ホッとする。

告知を受けてから3ヶ月が経つ。
体重は少しずつ減ってはいるけど
カリカリのご飯を食べて
階段を登り降りしてトイレに行く生活も変わらず
はるちゃんなりに頑張ってくれている。

きっと息もしにくくて苦しいだろうし
痛みもあるのかもしれないし
人間には分かりにくい不調があるのだろうけれど
毎日かわいい顔を見せてくれて
一緒に過ごしてくれていることに
ただただ感謝しかない。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?