見出し画像

14歳になった!

この日が迎えられるのか不安だった。
でも
はるちゃんは毎日
変わらず
可愛く過ごして
誕生日を迎えることができた。

告知されてから5ヶ月。
病院嫌いで高齢で治療費も悩んで
無治療を選択してから5ヶ月。
ズビズビと鼻が詰まって苦しそうではあるけれど
「病院に連れて行く」ストレスが双方にないから
わが家はこの選択で良いんだと思う。

今のところ
カリカリのご飯を食べて
トイレの失敗も便秘もなし。
くしゃみがよく出て鼻血が出てしまったり
水分を飲んでからムセてしまったりすることはある。

あんまり鼻が効いてないのか
鼻が視野を狭めてるのか
縁太に超珍しく
鼻チュウをした時があって
縁太は突然の鼻チュウに驚いていたけれど
「はるちゃんに認められた!」と喜んで
はるちゃんのそばで寝ていたら
突然、はるちゃんがムクっと起きて
縁太にパンチを繰り出し、シャー!っと怒られて
状況が掴めずオドオドしてた…。
縁太…はるちゃんに振り回されてる…笑
でもはるちゃんの元気の源にもなってるに違いない。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?