見出し画像

非日常とインスピレーション

今までの人生の転換点を思い返すと、
こんな共通点がある。


普段生活している街から遠く離れたところに行く。

やったことのないこと、
会ったことのない種類の人たちと会う。

仕事や日常の雑事を考える隙のないほど、
まったくちがう時間と空間に身を置く。

おいしいものを食べる。

自然を身近に感じられる場で過ごす。

こういうのがすべてそろった時間と空間が、
私の人生の方向を変えてきた。


行ってみよう、と思ったから、行った。

帰った瞬間から、
魔法のように何かが起こりはじめる。


「このままでいいのかな」

「なんか、変えたい」

日々の生活の中で、そんな気持ちになったり、

行き詰まった気がしたら、
何か行動をしない限りは、
変化は起こらない。

その変化をもたらすのは、
人との出会いであり、
いつもと違う行動だった。

去年出会ったそんな場所に、
「来年も来る」って決めた場所に、
今年も行く。

しつもんカンファレンス2018
@沖縄 万国津梁館。


そんな、私の好きな場のイベントレポートを、
参加前から参加後まで、記録してみる。


ちなみに、まだ、エントリー可能。

招待制のチャリティイベントです。

行きたいな、という人は、
声かけていただければ
ご招待いたします。

#しつもんカンファレンス
#イベントレポート

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ここで私の言葉をお届けできたこと、うれしく思います。 みちのえみこ