見出し画像

嵐の前に

昨日の東京は、からっとすっきり晴れて。
昼は雲一つない青い空。夜は明るい月。
風もただおだやかで。

実は沖縄に出発の予定でしたが、
現地にはすでに大型台風到来で、
飛べませんでした。

まあ、そんなこともあります。
台風シーズンですから。


基本は楽観でありながら、
意外と慎重でもあり。

周囲からは無謀な人だとか
無茶する人だとか思われることが
あるかもしれない、
突然の行動をすることがあるのですが。

私の中では、
いろんなことやいろんな可能性を考えて
可能な限りの情報を集めた上で
その時、自分の思う最善を選択する。

自分の思う、「大丈夫」を見つける。

そういうスタイルでいます。

まあ、何事も、
考えるときは、
中庸。ニュートラル。
が私の基本スタンス、
といっていいのかと思います。

考えて、決めた後は、
右や左や極論に至るにしても。

姿勢、ということに
興味をもって
学んだり研究したり、仕事にしたり、してるのも。

バランス、
を大切にしてるから、かな。

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ここで私の言葉をお届けできたこと、うれしく思います。 みちのえみこ