見出し画像

サンリオピューロランドと自己肯定感の関係について

私はまだまだ新参者のピューロヲタクですが、キティちゃんやピューロを好きになって変わったことがありました。
それは【自己肯定感が爆上がりした】という事です。
私も最初はそんな事を何も考えずにキティ沼にハマりました。
しかし、推しであるキティちゃんに触れるにつれてどんどん自己肯定感が上がっていると感じています。
と言う事で、今回はピューロランド(サンリオ)と自己肯定感について書いてみようと思います。



自己肯定感について気がついたきっかけ

私がキティ沼にハマった頃には、まだYouTubeのハローキティチャンネルが毎週木曜日に様々な形で更新してくれていました。
その中で不定期でキティちゃんがコメ返動画と言って、コミュニティ欄で募った質問(コメント)や、動画に書き込まれたコメントについてお返事をする回がありました。
キティちゃんはどのコメントについても全く否定をせずに悩みに答えていたり、それはそれは見事なお返事を繰り返していました。
全て受け入れてからの的確なお返事の数々に、自分がコメントをしてないのに自分まで肯定してくれているような気になりました。

また、キティちゃんも攻めた答えをしていて、数々の名言が生まれていました。

数少ないスクショの1枚
キティちゃんのパワーワードのベスト3です

この画像の特に3位について説明すると…
とある女の子から彼氏の気持ちがわならないと言う内容のお悩みが来た時のお返事でした。
『ダニエルは別の生命体!キティだってダニエルの心の中はぶっちゃけわかんない!!』と…

キティちゃんがダニエルくんを引き合いに出して答えていたのは本当にわかりやすかったです。
何より、わからないのが当たり前だと言う、本当にありきたりの答えがとても重みが増して納得できる回答になりました。
そしてその結果、わからなくて良いんだ!という自己肯定感UPに繋がったんです。

本当にハローキティチャンネルを見ているだけで、誰でも自己肯定感は爆上がりできたのに…

残念なことに、2023年11月1日のあの事件により、ハローキティチャンネルのそれまでの動画が全削除になり、見られなくなりました…
本当にサンリオさんにはハローキティチャンネルの過去の動画を全て戻して頂きたいです!
事件についてご存知ない方はこちらをどうぞ↓


ピューロだったら大丈夫!と背中を押してくれるキティちゃん

去年の記事ですがコチラをどうぞ↓

私が制服でピューロに行くようになった事が書かれています。
この歳で恥ずかしい!と思うような事でさえ『ピューロだったら大丈夫✨』とキティちゃんは背中を押してくれます。
そうです、歳なんて考えずに振る舞える場所がピューロランドという場所なんです。

キティヲタクの中にはお正月にキティちゃんのお着物にキティちゃんの帯でいらっしゃったお姉さまもいらっしゃいました。
また、パッと見ではお孫さんがいる年代の方がブリブリのロリィタを着て歩いているのを見かけた事もあります。(こちらはどのキャラちゃん推しなのかはわかりませんでしたが…)
もちろん、男性が女の子に変身してるのなんて日常茶飯事です。

【やりたい事は全部やる!!】のキティちゃんがメインのピューロでは、自分の中でやってみたいけど諦めていた事をやっても大丈夫なんです。
周りの目なんて関係ありません!やってしまえば心が満たされる事間違いなしです。
ほらほら、ピューロランドに行きたくなりませんか?


スタッフさん目線では…

私はキティちゃんに自己肯定感を爆上げされて、頭おかしいレベルで制服着てピューロへ行ってます。
それをスタッフさん(ピューロフレンズさん、略してPFさんと言います)はどう思ってるのかと気になる事があります。
だってPFさんたちも、制服着てるとめちゃくちゃ褒めてくれるんですもん。
だからとあるPFさんに『こんな恥ずかしい姿見せてごめんね』と言ったところ、驚く事を言われました。

『皆さんのそう言う姿を見てパワーをいただいてます!』

この言葉には目から鱗でした。
そして、私もとても救われました。
自分の心を満たすためにやってると言う事が、PFさんのパワーになってるなんて、凄すぎませんか?
その言葉に更に更に、またまた自己肯定感が上がってしまいました!


母なるキティちゃんがいるピューロランド

少し話が逸れますが、キティちゃんと言う存在は本当に偉大なんです。
ピューロは、サンリオに限らず推し活を推奨しています。
私にはさっぱりわからない2次元キャラちゃんのアクスタやぬいぐるみを持ってる方がたくさんいます。
レディキティハウスでキティちゃんと写真撮影の時に、サンリオ以外のぬいぐるみなどを持ってる方とも喜んで写真を撮っています。
それは【みんな仲良く!】を現しているんだと思います。

そして、母なるキティちゃんと言う最大の理由は…
人生相談も聞いてくれるんです!
お友達は、キティちゃんに職場の悩みを聞いてもらい、キティちゃんの前で泣き、転職を決意して達成しました。(キティヲタクではないお友達です)

他にも悩みを打ち明けて泣いたと言うヲタクは複数いて、キティちゃんは母性的な愛を注いでくれます。
そんな愛に包まれると、自己肯定感が上がり道が出来るんだと思います。
大袈裟と思われるかも知れないけど、そう言う力を持っているキティちゃんと会えるのがピューロランドなんです✨


最後に…

色々と書いてきましたが、単なるテーマパークでは収まらないのがピューロランドなのではないかと思います。
そして、子供向けのテーマパークかと思わせておいて、ミラクルギフトパレードなんかは大人の方に刺さる内容のパレードをやっていたり。

サンリオの、あのハローキティがメインのピューロランドを侮ってはいけません。
知れば知るほど奥が深いのがピューロランドです。
自己肯定感を上げたい方、ピューロランドにハマる事をオススメいたします!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

オマケ画像は2023年大晦日の最後に会ったキティちゃん
今年1年ありがとうと言いながら長めのハグをしながら泣きそうに…
そしたら『泣かないで笑って!』と言われた時の1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?