見出し画像

制服ピューロ!


この週末、とうとう制服ピューロデビューしてしまいました…
この年齢になって制服着るとか意味わからなかった私が、どうしてこうなったのか、自分でも謎です!
と言うわけで、順序立てて書いてみたいと思います。


Sweets Puroland〜フレフレ☆ピューロ学園〜

1月13日より始まったイベント【Sweets Puroland〜フレフレ☆ピューロ学園〜】は、学園生活をモチーフにしています。
キャラたちは制服を着ていますし、アグレッシブ烈子さんは教育実習に来ている先生になってます。
そして、頑張ってる人たちを応援してくれています。

このイベントが始まった時、私が制服を着るのは最早犯罪だと思っていたので、全く興味わからず…
そもそも制服なんてどうやって調達するの?と思ってました。
1分間3000円の有料グリーティングに行く人はこぞって制服を着ていましたが、私はスケジュールが合わなかったり申し込み忘れたり、一般発売日の戦争に負けたりして、全く参加できてません。
そんな事もあり、制服の事なんてすっかり忘れてました。


キティちゃんの制服が新発売⁉︎

そんな中、ピューロのお友達のTwitterから流れて来たのは、サンリオキャラをモチーフにした制服。
キティちゃん・マイメロちゃん・クロミちゃん・シナモンくんの4キャラで、セーラー服とチェックのリボン&スカートの2種なので、合計8パターンの制服でした。

しまむら系列のアベイルと言うお店で発売されるとの事だったのだけど、チェックのリボンの制服は私の学生時代にはなかった制服で、憧れが…
更にしまむら系列なのでお値段も激安!
ちょっと欲しいかも…と思ってしまったのが始まりかもしれません。


発売日はと言うと

この制服、発売日は2/4でした。
私がハーモニーランドでめちゃくちゃ楽しんでる最中に、発売日だと言うことを思い出せるのか?そこが最難関でした。
正午か13:00辺りの発売開始時間だったけど、思い出したのは15:30過ぎ…G's IDOLの地蔵中でした。
サイトを見てみると、SOLDOUTの文字!
あぁ、そうだよなぁと思いつつスクロールしてみると、大きいサイズは在庫があるとの表記。
あら、普通サイズはそこまで人気なのね✨とテンションが上がりまして、チェックのリボンタイプとセーラー服までポチッとしてしまいました(笑)


商品到着!

土曜日にポチッて、火曜日に到着。
開けてみると可愛い❤️
但し、セーラー服は着たら犯罪じゃない?というレベル。
これで本当にピューロ行って良いの?と思いつつ、チェックの方は可愛くてテンション上がったのは確かです。
あとは、着ていく勇気だけ…


着て行く事になった訳

それが昨日の土曜日、突然着で行ってしまったのですが、きっかけは単純。
ピューロのお友達から朝メッセージが届いて、今日は制服で来てますよ!と言われたから。
制服仲間がいればまだ良いか!となって、いざ着てみたら、あれ?靴下どうするの?
ルーズソックスとか持ってないし、そもそも無地の靴下がないじゃん😭となったけど『黒いタイツとかスパッツで大丈夫🙆‍♀️』とまたまたメッセージをもらい、ああそうか!と。
そして、最近全く出番のなかった黒い靴を引っ張り出して、いざピューロへ!


制服ピューロ初日

チェックのリボン🎀
チェックのスカート

このタイプの制服、私が学生の頃にはなかったタイプ。
そして、そこまで恥ずかしさもなく、このままピューロ内を歩く事に抵抗なかったです。
更に、憧れていたタイプだったから、自分の中だけでテンション高く1日を過ごせました✨
ただ、このスカートの素材に難がありまして…ゴワゴワ感たっぷりで、シワも凄くてそれが恥ずかしかったかな。
新品でコレだと、この先お手入れが面倒臭そうかも。

そして、初日の反省点はと言うと…
黒い靴を引っ張り出して履いていったのは良いけど、1日中歩き回る事に慣れてない靴でしたので、脚の疲れが半端なく襲って来ました。
ピューロに行ってる時に、足が疲れて休憩なんてした事がなかったのに、昨日は2回ほど休憩してしまいました。

遂にはキティちゃんに靴を交換してとお願いするほどでした。
それだけが反省点で、もうこの靴は履いてくるのやめようと決意したほどでした。


制服ピューロ2日目

2日目の今日は、ハードル高いセーラー服!

めっちゃセーラー!
シンプルスカート

ただ見るだけなら可愛いセーラー服だけど、着るとなると…な組み合わせ。
流石に恥ずかしくて、キティちゃんにも恥ずかしいを連発してました。

こんな感じで、グリの直前にパーカーを脱ぎ、グリのお部屋出たら即パーカーを着ていたのですが、お昼過ぎた辺りからピューロが激暑に…
パーカーを着ていられなくなり、残念ながらパーカーを着られなくなりました。

そんな訳で、セーラー服姿でピューロ内をウロウロする事に、残念なことに一応慣れてしまいました。
という訳で、来週以降も制服ピューロ決定です!

そんな制服ピューロの週末でした。
長文をお読みいただきありがとうございました😊

オマケは、今日グリをして来たミルク
バブ味がたまらないキャラです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?