見出し画像

最近の悩み


最近の私は陰鬱とした気持ちでいました
家族のこと、自分のこと、自分の病気のこと
それら全てが私を悩ませては不安にさせる

未来は分からない、なんて当たり前なのです
分かってはいるのですが
どうにも私はせっかちで先のことが見通せないと
異様なまでに不安になってしまうらしいのです

新しい家族の健康のこと、価値観の違い
同居の難しさ、それらから逃げるように私は実家に帰省していました。
理由は他にもあるのですが割愛です。

それでも逃げには限界があります
どうしたものかなぁ
どうやら‪私は逃げ癖がついてしまったらしく
お家に戻る、決めたその日から心がついていけず涙を流したり、頭が痛くなったり…。

別居がしたいわけではない、けれど同居が辛い。
数年後、どうなっているか分からない。分からないけれど私は「今」に精一杯で。

どうしたものかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?