見出し画像

憧れのプリンセスの話

ディズニープリンセスで誰が好き?と言われたら昔はジャスミン、アリエル!と答えたのだけど今、いうなればシンデレラ。

どんな状況でも夢を持つことは忘れない、誠実で強いプリンセスだから。あと歌が上手い!

私は強い女が好きだ。というのも私は意思が弱く、そして脆い精神の持ち主だから。でもシンデレラは断固として自分の夢を見つめ大切にし叶うことを信じている。そのひたむきさに惹かれつつあるから。

その次に好きなのは美女と野獣のベルで、野獣が人間に戻ったとき不思議な顔で頬を触り、そして野獣の頃と変わらない綺麗な青い瞳を見て「貴方なのね?」というシーンはいつ見ても泣いてしまう。ベルは見た目ではなく内面で野獣を見て惹かれていたのだと、もうこれを考えると…(情緒不安定)

これからも好きなプリンセスはきっと増える。プリンセスじゃないキャラでは私が一番好きな「ノートルダムの鐘」のエスメラルダ…と、話せば話すほどキリがない。

ディズニーにどハマりしているのでまたディズニー話かこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?