見出し画像

焼きおにぎりがコワイ…

 私が個人的なお話ですが、実は『焼きおにぎり』がトラウマです。皆さんはこう聞くと「作ってるときに火傷したとか?」と思うかもしれませんが、ちょっと違います。そして、食べ物だと「何かにあたったとか?」とも思うかもしれません。一度牡蠣にあたりましたが、そんな恐怖の比ではありません…。
 売ってる焼きおにぎりを見るだけで、嫌な思い出と繋がり「コワイ…」となるのです…。
 

 もうかれこれ16年前、長女がお腹にいる時のことでした…。よくお腹が張る為、張り止め薬を出されている程だったのですが、妊娠8ヶ月のときに「やっぱり立ちっぱなしだと張るなぁ…」と思いながら焼きおにぎりを作ってる時でした。トイレに行ったら出血があり、初めての妊娠だったのでどうしていいかわからず…。義母に聞いても「大丈夫だ」と言われ「明日病院で聞けばいいか…」と思ってそのままにしていました。


 次の日に受診すると先生から「なんですぐ来なかったんですか?!あの出血は『おしるし』と同じものです!このまま入院してもらいますから!もうベッドから動かないでください!」と凄い剣幕で怒られてしまいました…泣。急に入院したので、なんで入院したかも分からない状態でしたが、しばらくして『切迫早産』になっていたから…とのことでした。
 出産までの1ヶ月半……24時間早産しないよう点滴で繋がれて、本当に捕まっているような窮屈な入院生活となりました。……その入院生活が蘇るトリガーに『焼きおにぎり』がなっております…。

 今日コンビニで『焼きおにぎり』を見かけて恐怖心が蘇ったのと、『切迫早産』をご存じない方にも知ってほしいなという思いもあり投稿してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?