見出し画像

習慣化して良かったこと【体型編】

 マイカーでの移動の場合、皆さんは車中でどのような過ごし方をしていますか?音楽やラジオを聴いたり、または逆に無音で考え事をしたいという方もいらっしゃると思います。
 私の場合は、車中では専らvoicyを聞いています!聞いて学びつつ、さらに腹筋に力を入れ姿勢を正し、さらに舌を上顎に押しつけてアゴを引き締めながら運転しています。

 …なぜそんな事を?と思われる方が多いと思います。私はもうすぐ45歳ですが、だらしない身体にはなりたくない為に日頃からちょっとしたエクササイズを取り入れたりしています。なので、ドライブであろうが通勤中であろうが力を抜きません!

 昔、私が中学生だった頃に母親から「『誰かとすれ違う時に腹筋に力を入れて引っ込める!』と決めて実践してるだけでも腹筋を鍛えられるんだってよ。」と言われ、その言葉がずっと頭にこびりついていました。母親は覚えていないかもしれませんが(笑)、半信半疑でわたしは密かに実践していました。…と言いながら、忘れてることがほとんどでしたが💦
 そこで『車を運転するときに腹筋に力を入れる!』と決めました!

 しかし、私は岩手県民であるため、(岩手県は面積が広いのです!)移動距離が長いという難点がございます…。やはり運転してると途中で気を抜いてしまう事もありますが、その時は、「気づいたらやる!」ということにしております!笑

 こんな感じでいろいろな事を実践している為、だらしない身体にはなっておりません!40代からは油断は禁物ですよ!ちょっとした時間でも腹筋に力を入れたりと意識していきましょう! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?