見出し画像

プロテインに抵抗あり。

 最近の『プロテインは飲みやすい』と聞きますが、そう聞いても抵抗があります…。
 私は爪が弱く2枚爪になりやすいので、それを同僚に言ったら「タンパク質摂ったほうがいいよ?」と言われ、さらに「プロテインがいいんじゃない?」とススメられました。とはいえ…プロテインのイメージは良くない…! 
摂りたくない!ということで、試しにプロテインではなく『ミックスビーンズ』を積極的に摂る!と決めました!!

 早速、生協でミックスビーンズの缶詰を頼み、そしてスーパーでミックスビーンスパックを買いました。トマトスープに混ぜてみたり、サラダに混ぜてみたりと無理のない程度に食べてみました。
 毎日食べるようになって3日目。お腹の調子がとってもよい!お通じが良くなって張ってたお腹がペッタンコに!2週間後くらいには爪が良くなっている気がする!
 私にとってはメリットでしかない!そして、調べたらLDLコレステロールにもいいって!

 これからも、『卯の花』とかも取り入れていって飽きないように工夫しよ♬と決めました!
 タンパク質は積極的に摂りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?