見出し画像

未来に希望を抱く子供たちに…頑張れ!

 サッカーのワールドカップで、日本中が盛り上がりましたね!日本代表選手のプレーを観て感動して『サッカークラブに加入しました!」という子供たちをニュースで見て、未来を見ている子供たちってすごいなぁと感心してしまいました!きっと、その子たちが何年後かに活躍する時が来るはずです!楽しみですー♬

 私も過去にバレーボールを観て、感化されて自分達も同じプレーができるような気がしたな…というのを思い出しました。(部活はバスケだったのですが…)
 今や監督となった中垣内選手が全盛期の頃、私の周りは熱狂的にバレーボールに夢中になっていて、バレーボール雑誌をみてキャーキャー言ってました!笑
 その頃、ちょうど中学生だったのですが、体育の授業がバレーボールだったため、みんなテレビで観る選手が憑依したように張り切って試合をしていたんです!なぜか同じように動けるんじゃないかと思ってしまうんですよね…不思議です。でも、やはり素人なのでジャンプ力もなければ、優れた技術もなくただ気持ちだけが前に前に行くのみ…。でも、その気持ちが大切なんでしょうね!できると思って色々やるから空回りして大爆笑したり!笑…楽しい学生時代でした!

45歳になればスポーツを観ても「すごい!」と感動するだけ。子供たちにはどんどんスポーツを観て感動して、行動に移す積極性を持って、自分の可能性と未来を信じて突き進んで欲しいです!頑張れー!!

 またこれからのワールドカップはある意味楽しみで仕方ありません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?