見出し画像

親子キャンプ!初体験「芝サイト」の魅力5選!

おはようございます!
本日は、

親子キャンプ!初体験「芝サイト」の魅力5選!

といったテーマでお話ししようと思います。

私は現在、不動産ベンチャー企業で空き家・相続に特化したビジネスモデルを活かし、新規プロジェクトとして「一棟貸別荘」簡易宿泊業に挑戦しています。

一棟貸別荘をブランド展開していくコンセプトのひとつとして「自然を感じる」を掲げています。
プロジェクトにアサインされてからは特に、プライベート、家族で出かけるときは積極的に大自然に飛び込んでおります(/・ω・)/えいやっ!
自分で体感して感じた魅力を伝えるに勝るものはないですからね!
もともと自然が豊かな場所で育ったこともあり植物、動物ともに大好きでした。そんな私にとってはこのプロジェクトは「願ったり叶ったり」といったところ。
本日は初めての「芝サイト」高嶺の森のキャンプ場さんにお邪魔してきました。その魅力をお伝えしていこうと思います('ω')ノ

①緑の「じゅうたん」は〇〇!

あいにくの曇り空ショット

一面見事なグリーン!実は我が家芝サイトは初体験なんですね。今までは砂利や土の地面。まず最初に感じたのは「断然涼しい」ということ。今回は晴天とはいかなかったものの、時より日差しもさす7月。もちろん暑いわけですが、今までの砂利サイトより格段に体感温度が低かったです。それもそのはず芝生は土や砂利に比べて温度を下げる冷却効果があるのです。コンクリートのように照り返しもなく、砂利のように熱をため込まないので夏の暑い日でも地面が熱くなりにくい。まさにエコな「緑のじゅうたん」植物の力で快適に過ごせるというわけですね(#^^#)

沢も流れる

②子供たちがたくさん〇〇!

こんにちはっ!

2つ目は…芝サイトだからこそ、子供たちが安全に遊べるということ。この日は事前にホームセンターに寄ってバトミントンのラケットを購入。長男と次男はこの広い芝サイトで思いっきりバトミントンを楽しみました。芝であればいくら転んでも砂利と違って擦り傷などのケガのリスクが少ない。まず痛くありませんからね~!私もはしゃいで何度か転びましたが芝のお陰で傷は免れました。特に小さいお子さんがいるご家庭は安心して遊ばせられると思います。見晴らしもいいので迷子や転落などの心配もかなり軽減。芝サイトの大きなメリットです(*'ω'*)

ノコギリクワガタ!!

③苦手な〇〇がこない!

やさしい灯

たくさん遊んだら…あっという間に日が落ちていきます。夜になると…灯をともしますよね。そこで悩みのひとつが【虫】です!夏はとくに虫が灯に寄ってくるんですよね…。私は虫が苦手ではないんですが唯一絶対にダメなのがカメムシ。この子だけは小さいころから本当に苦手なんです。森林の中のサイトでは虫は避けて通れないでしょう。しかし芝サイトは圧倒的に灯に寄ってくる虫が少ない。この日、カメムシに至っては1匹もお面にかかりませんでした。これは開けた芝サイトの大きなメリットです。キャンプは好きなんだけど虫はやっぱり苦手…( ;∀;)という方には芝サイト本当におすすめです!

④フカフカだから〇〇!

火って落ち着く
キャンプ飯!
キーマカレー

おなかいっぱいになると子供たちは遊び疲れてそうそうにテントの中へ…私たち親も設営などでヘトヘトです。このキャンプの疲れって私、好きなんですよね~。適度に体を動かしてちゃんと疲れているこの感じ(*'ω'*)でもキャンプって寝心地がいまいちでぐっすり眠れないって方けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。たとえば砂利サイトだと、いくら寝具を用意したとしても地面がゴツゴツで固いので体に負担がかかってしまうもの。しかし芝サイトはフカフカやわらかいため寝心地がめちゃくちゃいいんですよ!これはさまざまなサイトを経験したからわかる気持ちのよさ( *´艸`)とくに女性は腰に負担がかかってしまうので芝サイトはめちゃくちゃおすすめです!

カブトムシもゲットだぜ!

⑤芝生だから〇〇が楽ちん!

富士山はみれず残念!

最後5つ目は…チェックアウト時の大仕事。片付けです!これがめんどくさいんですよね~(/ω\)テントをばらしてイスなんかも片づけて…
でも、芝サイトはこの片付けさえも楽ちんっなんですよ!地面が土だったりすると、とにかく備品が汚れやすい。この日は日が差したり小雨がふったりの変わりやすい天気でした。しかし芝であれば泥が跳ねることも、こびりつくこともなし!いつもよりもふき取り作業が格段に楽でした。ウエットティッシュの消費量が普段の三分の一にくらいで済みましたね~。ゴミの量も減ってこちらもエコ。片付けの時間も短縮!キャンプの悩みがまた一つ軽減されるのが芝サイトの強みです。

〇まとめ

「芝サイト」の魅力5選いかがでしたでしょうか( *´艸`)
①涼しい!
②思いっきり遊べる!
③虫が少ない!
④寝心地がいい!
⑤片付けが楽ちん!

とくに小さいお子さんがいるご家族には安全面からもおすすめですね~(*'ω'*)
大自然に触れて心も体もエネルギーチャージができました。
みなさんも是非、芝サイトでキャンプを楽しんでみてくださいね('ω')ノ

noteのご感想、ご意見、「こんなこと取り上げてほしい!」などのリクエストじゃんじゃんお待ちしております。執筆の励み、そして新たな気づきにつながりますので、ぜひコメント欄よりお待ちしております!!

本日もご一読いただきありがとうございました。