見出し画像

星でも読める!自分を大切にするポイント

自分を大切にするってどういうことだろう…
どういうことが自分を大切にすることになるのか
わからない…
そんな方へ向けて
私が実証実験した結果をお伝えします。


こんにちは!
星読みナビゲーターのEmiです。

世の中の繊細なママ&先生たちをサポートする!
をモットーに活動しております。
私自身も
4歳、3歳、0歳を育てる繊細ママです。



星読みの観点から読み解くと

自分を大切にするカギとなるのは
月星座です。

月星座の資質は
人生の土台となる資質。

私の場合はかに座です。

かに座は母性が強い星座と言われ
身近にいる人たちとの絆を重要視します。

家族や親友と心で繋がって
安心できる場を持つことが
かに座のテーマです。


でも1年前の私は
自分を大切にするとはどういうことか
わかっていませんでした。

この頃の私には
欠乏感がものすごくあって
理由のわからない息苦しさを感じていました。

「子育てばかりで
 やりたいことができていないから
 苦しいんだ」

そんな思いもあって
起業塾に入ったのです。

真逆に振り切ることでわかったこと


2023年9月から起業塾に入り
やりたいことを実行していきました。

ところが家族との時間を
起業時間に置き換えていった結果
私の心は苦しいどころか
荒んでしまいました。


ちなみに私以外の家族は
月星座がいて座みずがめ座の人たちで
やりたいことをやる自由があれば
満足するタイプ。

私が好き勝手していても
ケロッとしていました。

家族との時間が少なくなって
荒んだのは私だけだったのです。

心が荒んだ結果
起業活動は止まりました。

自分を満たすことに精一杯で
人のコップにお水を注いでいる場合では
なくなったのです。

月星座かに座が自分を満たす方法

子どもたちに
「今日は何やりたい?」
とオーダーを取って
ひとつ以上
そのオーダーを叶えています。

それは
子どもたちのためではなく
自分を満足させるためです。

月星座がかに座の場合
自分のやりたいことは
家族との心の繋がりを実感すること。

そのため
子どもたちのやりたいことを叶えたという
事実を創りだすことで
自分に満足ができるのです。


セッションのお申し込みは
公式ラインから承っております!

公式ラインはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?