見出し画像

星座から読み解く敏腕セールスマンの長女の気質

先日
我が家のセールスマンにせがまれて買った
アレが届きました。


こんにちは!
星読みナビゲーターのEmiです。

世の中の繊細なママ&先生たちをサポートする!
をモットーに活動しております。
私自身も
4歳、3歳、0歳を育てる繊細ママです。



おねだり上手な長女

1週間ほど
毎日のように
「こどもちゃれんじやりたい」と
言い続けていた長女。

こどもちゃれんじが届いて
大喜びです。


保育園の帰り道
いつもは
「ママ、星を見に行こう」
とドライブに連れ出されるのですが

この日ばかりは
飛んで帰りました。

4歳の娘はおねだり上手。

私のスマホには
長女が欲しいとリクエストしてきた
靴やおもちゃの写真がたくさんです。

星でも読める長女のセールススキル

長女のすごいところは
しつこく定期的に
「○○が欲しい」
「○○買ってくれた?」
と確認してくるところです。


今回も
目覚ましのスヌーズ機能のように
「こどもちゃれんじやりたい」
とアピールし続けていました。

長女が4歳の今使っている資質は
「いて座」という資質。

いて座は好奇心旺盛で
気になったものを
旅人のように学んでいく星座です。

興味を持ったら
やらずにはいられない。


「こどもちゃれんじをやりたい。
 やらない選択肢が私にはわからない。」
くらいの情熱でアピールしてくるのです。

保育園の帰りに
星を見に行こう
とドライブに誘うところも
ザ・いて座という感じです。

子ども時代の資質は人生のベースとなる


4歳くらいの子どもは
だいたいみなさん好奇心旺盛なわけですが

こどもの頃に使う資質は
人それぞれ違います。

我が家の長女の場合はいて座なので
親としては

いて座の資質を使う機会をつくること
=好奇心を満たす喜びを味わってもらうこと

が大切なります。


この子どもの頃に使った資質は
大人になっても
人生のベースとして心の奥にあります。


自分を満たすことに直結する資質です。


大人の私たちが
人生のベースを知り
自分を満たすことも大切ですが

子どもの資質を知り
人生のベースとなる資質を認めることも
とても重要です。


子どもの資質も見て欲しい!
という方は
公式ラインよりお問い合わせください。



公式ラインはこちら




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?