見出し画像

#4 年子兄弟

年子兄弟・・・。だいたいの人は ”大変やね~💦” って言われます。
たしかにうるさいし、仲良く遊んでたかと思えば、喧嘩してるし
でも、すぐ仲直りしてる(笑)

思い返せば、ワタシは遊んであげたことはなくて。
場所さえ与えてあげたら、2人で遊んでくれて
母としてはその点は助かったな。
男の子の遊びは激しくて、一緒に遊ぶなんて無理💦

長男は、小学低学年の頃から”ドッチボールチーム”に入っていて
身体動かすのが得意で、活発な子。

次男は、レゴで何かを作ったり、チラシや段ボールで制作したりが得意だったな。
人と競い合ったりは苦手だったのかな。

長男が高学年になると、ドッチボールの試合が毎週のようにあり
ワタシは引率として付いて行っていました。

次男はお留守番。何の不満も言わず、お留守番してくれてて・・・。

今思い返せば、もう少し次男の事考えるべきだった・・・。
”だいじょうぶ” の言葉に甘えてしまった結果なのかな

少しずつ、次男の身体に異変が起きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?