見出し画像

【新年度の挑戦/DAY2】THE MAGIC /28日間の感謝のワークで引き寄せの魔法を試してみよう

さてさて、『THE MAGIC /28日間の感謝のワークで引き寄せの魔法』の挑戦から2日目です。1日で終わらないように、毎日書き記すことで、継続力が持続できたらいいなと思っています。

そんな、2日目ですが、この28日間を通して1日目と同様に感謝したいことを10個洗い出します。はじめの12日間は現在と過去のこと。なので、今回は、あるモノというよりも行為に目を向けて感謝をしてみました。例えば、「ご飯を美味しいと言ってもらえること」。いつも何気なく言ってもらっていることですが、改めてピックアップしてみると、当たり前ではなかったな、と気づかされます。

2日目『MAGIC ROCK』(魔法の石):
なんと、2日目の課題は石を探してそれを枕元に置いて寝ること。はじめは、家の周りの石を探すべきかなと思ったのですが、家の中に箸置きとして使っていた小石があったので、それを枕元に置くことにしました。ちょっとパワーストーンっぽい石です。
そして、眠る前にその石を掌で包みながら、「今日の最高の出来事」を理由と一緒にありがとうの気持ちを込めて声に出します。
石をもって行うということで、ただ口にするよりもパワーを感じます。

2日目を終えて思ったことは、いかに当たり前に目を向けられることが出来るかが、そして、それに気づかされることで心が豊かになる気がします。

【感謝の魔法の効果/2日目】
ほんとうにささやかなことですが、周りの感謝すべきことを探そうとするようになった気がします。

それでは、3日目も感謝のワークが続きますように。

感謝

読んでくださった皆様へ、感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?