見出し画像

SNSのリンクを1つにまとめられる「Lit.Link」。実際に使ってみて良かったところや感想

SNSをいくつかやっていると、「リンクを1つにまとめたい!」と思ったことはありませんか?

私はTwitterのアカウントを持っています。ここ3か月ほどお休みしてたのですが、ライター業を始めたので最近になって再開しました。

そこでブログやnoteなどのURLを1つにまとめるサイトを作りたいな、と思い検索したところ「Lit.Link(リットリンク)」という無料のサービスを発見。

使ってみたらとても良かったので、ぜひ紹介したいと思います。

SNSのリンクをまとめるサイトをお探しの人にとって、参考になると幸いです。

Lit.Linkとは?登録方法はとても簡単!

Lit.Linkとは、各SNSのリンクを1つにまとめられるサービスです。無料でできて追加料金などはかかりません。

同じサービスに「linktree(リンクツリー)」がありますが、英語表示しかないらしいです。日本語で書いてあるサイトを探したところ、Lit.Linkに出会いました。

ちなみに、私のページはこのような感じです。

画像1

デザインするのは自信がないのでテンプレートを使いましたが、簡単におしゃれなリンク集が作れました。

私のようにテンプレを使ってもいいし、自分が探した背景を選んで1から作ってもOK。ちなみに登録は以下の手順だけです。

1.Lit.Linkのサイトにある「新規登録ボタン」を押す
2.LINEの友達追加をする


サイトに「登録は1分」と書いてありますが、実際は30秒もかからないですよ。編集はLINE上で行うので、新たにアプリをインストールする手間もありません。

新規登録はこちらからできます→Lit.Link 

Lit.Link(リットリンク)の良かったところ

「Lit.Linkのここが良かった!」って思ったところをご紹介しますね。

1.作り方が簡単で10分あれば作成できる
作る前は「リンク集の作成って時間がかかるのかな〜?」って思ってましたが、予想よりも簡単にできました。

各サイトの登録は以下のことを入力するだけ。
・SNSの名前
・コメント(なしでもOK)
・URL

画像2

ほかには左側にあるSNSを示すアイコン(たとえばTwitterなら鳥のマーク)を選びます。編集画面とプレビュー画面の切り替えも、ボタン1つでできますよ。

操作を把握する時間をのぞいたら、作業自体は10分くらいで終わりました。あっという間にできるので簡単に作りたい人におすすめです。

2.カスタマイズの幅が広い
Lit.Linkはカスタマイズの幅が広いのも特徴です。

サイトの背景にフリー素材や自分で撮影した写真を使えば、オリジナルのリンク集が作れます。

皆さんどれも素敵なデザインですね。私はセンスがないので羨ましい……!自由にカスタマイズしたい人にもLit.Linkはおすすめですよ。

Lit.Link(リットリンク)の気になったところ

メリットの多いLit.Linkですが、1つだけ気になったところがありました。ズバリ、背景のテンプレートが少ないところ。

画像3

白い背景以外だと5種類だけなので、もし気に入ったデザインがなければ自分でカスタマイズする必要があります。

パパっと作りたい人にとっては、テンプレートの種類が充実しているほうがありがたいですよね。

今後、増えていくといいなと思いました。

でも、操作が簡単でおしゃれなサイトを作りたい人にはLit.Linkはおすすめです!もし気になったら、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

新規登録はこちらから→Lit.Link


*現在、ライターのお仕事を募集しています。以下は執筆実績になるので、気になった方はぜひご連絡をお願いいたします。

*Twitterでもライターのことをつぶやいています。ライター仲間さん募集中なのでぜひつながりましょう♡

Twitterはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?