見出し画像

はじめましてのご挨拶とnoteをはじめたきっかけ

みなさん、はじめまして!
Webライターとして活動している日橋絵美(にちはしえみ)と申します。

ライターの活動を始めたのは2か月前からで、まだまだスタートしたばかり。そんな新人でもありがたいことに、複数の企業さんから継続の案件をいただいています。

毎日硬めの文章を書いてるので、たまにはラフに書きたいなと思い、noteを立ち上げました。

だからここではライティングのマニュアルに縛られず、自由に思ったまま書こうと思います。最初は硬い文章で読みにくいかもしれませんが、だんだんと読みやすくしていけたらいいな、と。

ちなみにWordPressでブログを書いていますが、ライティングが忙しくなって放置しています(汗)

余裕ができたらブログでもライティングのことを書く予定です。並行してこのnoteでは、ライターの日々の活動や感じたことなどを書いていきます。不定期の更新ですが、週1くらいで書けたらいいな(せめて2週間に1回……)

noteをはじめたきっかけ

ライターとして活動をし始めてから、Googleで「ライター 体験談」「ライター 案件獲得」など、ライターについて調べることが増えました。

ライターって最初は孤独ですよね。

だからほかの人がどうやって仕事を取ったり、モチベーションを保ったりしているのか気になって仕方がなくて。

だから私もnoteで自分の体験談を話そうと思いました。1人でも誰かの役に立つと信じて。noteにはほかのライターさんの体験談がたくさん載ってるので、これから読みたいと思います。

初回はこんな感じでつらつらと書いてみました。

私からも積極的にいいねやフォローをさせていただくので、もし気になってくれた方はぜひフォローをお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?