見出し画像

冬至は内観の日に

おはようございます。Emily です。
今日は、冬至いかがお過ごしでしょうか?

寒すぎてパワーダウンを感じられた方も
いらしたかも。

そういうときこそ、
自分を大切にする
いただいたお身体をいたわり、自分を内観する1日にしたい。

たとえば、
暖かいお風呂に入る
刺激のある食べ物をさける
早く寝るとか。

昨日の夜、オペラウィンフリーとミシェルオバマのトークを聞いていて、こんな言葉に出会いました。

Nobody can make you feel bad about yourself if you feel good
自分のことを良く思っているかぎり、
だれもあなたに悪い思いをさせないよ。

The light we carry




ミシェルが、両親から一貫して教えられたことだそうで、自分が自分をどう扱うか?

どのような内観をするか?

起こることは、おなじ。自分の解釈次第。
自分がどのような価値観のフィルターを作り上げていくかで、世界をみるかで人生が変わる。

今日は暖かく過ごす一日で
お過ごしください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?