noteデビューです

はじめまして、えみすけです。
半年前からフランス語の勉強を始めました。

その日は唐突にやってきて…
Netflixでたまたま見たエージェント物語。
今まで見たハリウッドやイギリスなどいわゆる英語系のドラマとは違ったトーンや音楽チョイスに何故か心奪われ、フランス語やりたい!とすぐにスクールを探し始めました。

運よく、気さくで丁寧に楽しく教えてくれる日本語がネイティブ並みに話せる先生に出会えたので週に1回通っています。

いやぁ~それにしても難しい…というか、当たり前だけど、暗記の連続。
40代に突入した脳みそは、覚えるのに時間がかかるくせに、あっという間に忘れていく。
英語ってすごいですよね。だってあんなに学生時代勉強したし、しかもフランス語より圧倒的に生活していて触れる機会が多い。

でも話せる様になりたい!ということで少しずつコツコツと日々勉強をしています。ここではフランス語超初心者の私が、勉強していく中で気付いたポイントやギモンなどお話したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?