emi-chan

オフィスのカフェでコーヒーを淹れてる人

私がワークスペースで働く理由

こんにちは。emi-chanです。 今回現場を離れることになって私自身も改めて進路を考える機会となりました。 そしてまた自分が何のためにバリスタになったのかということも思…

【ご報告】

こんにちは。emi-chanです。 この度は皆さんに報告があります。 突然ですが、5月いっぱいで現場を離れることになりました。 あまりにも突然のかたちになってしまったこと…

豆のすすめ

こんにちは。emi-chanです。 最近は早くコーヒーを提供する日々が帰ってくることを願いながら、自宅で過ごしております。こんな今だからこそ何ができるかを日々考えるなか…

魔法使いバリスタ

こんにちは。 emi-chanです。 私は今この記事を先に出すか、もう1つの「豆ごとによってどうアプローチをしているか」を書きながらとても悩んでいます。 だって…順番で言…

エチオピアと私

こんばんは。emi-chanです。 前回は私がバリスタになったきっかけを話させていただきました。 今回は、ちょっとだけハンドドリップについて語ろうかなと思います。 【初め…

コーヒー嫌いだった私、バリスタになります

こんにちは。emi-chanです。 バリスタになろうと思った日から約半年がたったので、これを機に色々と書き留めてみようと思います。 まずは私の自己紹介を簡単にさせて頂き…