見出し画像

ありがとう!2021!

早いもので2021年も残り僅か。
えみたろです!

11月中頃から地域おこし協力隊のお仕事はお休みをいただいておりまして、12月頭には実家がある東京へ帰ってきました。
世間では「クリスマス寒波🎄」なんて騒がれておりましたが、東京は朝晩が冷える程度で驚くほど暖かく、「ホントに12月下旬なの?」と疑ってしまうほどです。
………もしかしたら、昼間の暖かい時間にしか行動していないからかもしれませんが!

2021年。
あっという間に過ぎてしまって戸惑っています。
二十歳を過ぎたあたりから1日、1週間、1ヶ月のスピードが早い……。

今年は地域おこし協力隊2年目の年でもあり、個人的には5月に(ひっそりと)一般社団法人を設立したりしていました。
コロナも一時落ち着きを見せたのでその隙にイベントを企画したり、「やりたい!」と思ったことをなんとか実現させようとしていたような気がします。(あんまり覚えていない模様)

6月には👶の存在が判明したので、これまでの「自分本位ながむしゃら突っ走り」が強制的にセーブされつつも、それでも前を向いてとにかく走っていた記憶が……。
(そのせいで神様から「いい加減休みなさい!」とお告げをされるが如く、11月に「お仕事:ごろごろ(強制)」に転職することになりました)
中途半端な状態で引き継ぐことになった事業もあるけれど、ほとんどはやるべきところまで終えてからお休みに入れたので、そこはまだよかったかな……。

この1年もコロナに左右されはしましたが、たくさん貴重な経験ができたなあ〜と思っています。
ひとつひとつ書くとキリがないし、必死過ぎて思い出せないことの方が多いけれど、またひとつ成長できた1年になりました。

来年は地域おこし協力隊のお仕事を一時お休みするけれど一協力隊員として、一社の代表理事として、女性として成長していきたいです。
子育てと両立ってどこまで出来るのか未知の世界だけれど、バリバリ頑張りたいな〜。

そして、今年1年も支えてくださった皆様方には感謝しかありません!
イベントへ遊びにきてくださったり、参加してくださったり、SNSで話しかけてくださったり、「えみたろ」という存在を応援してくださってありがとうございます。
みなさんが応援してくれるから、気にかけてくれるから前へ走ることが出来ています。
来年も頑張りますので、引き続き見守っていただけると嬉しいです☺️

郡山もですが、福島県内は雪も降っているようだし……
健やかな年末年始をお過ごしくださいね⛄️

えみたろ

チェキフィルム買ったり、おしゃれ用品に使ったり、おいしいのたべたりします🙋‍♀️