見出し画像

福よ、来い。

再スタート!
えみたろです。

構えちゃうと更新できなくなってしまうので、ゆるやかに(今までもそうだったけれど)更新していこうと思います。

今日から2月がスタートしました。
2021年。
新年明けたかと思えばもう2月、あっという間です。

2月といえば行事が色々ありますが、保育園で栄養士をしていた頃は特に行事を気にしていたものです。
おうちでたのしむ子もいれば、様々ですからね。
2月の一大イベントといえば、節分でしょうか。
鬼役の先生に本気で豆がわりのボールを投げたり、泣き叫ぶ子もいればたくましい子もいる。
あの頃も楽しかったなあ、としみじみ思います。

さて、今では。

たのしむ側になりました。
もちろん、栄養士をしていた当時だって、家へ帰った後はいっちょまえに豆まきをしていました。
ただ、こうして恵方巻きを食べている様子を多くの人へ発信するとは思ってもみませんでしたが……。

うず潮巻き。
おいしいので、ぜひ。
具沢山は作ろうと思っても中々作れないですからね。

無病息災。
鬼は外、福は内で今年も元気に過ごしましょう。

えみたろ

チェキフィルム買ったり、おしゃれ用品に使ったり、おいしいのたべたりします🙋‍♀️