見出し画像

土日ラン🏃‍♀️の振り返り_20231015

土日とも天気が良くて☀️、ランニング日和でした🏃‍♀️
最近は、音声ガイドランを聴きながら走っています。

残業疲れの土曜日は5kmでほどほどに☺️
NIKE RUN CLUBより

土曜日のランは、この5キロのプログラム。
ランニングアドバイザーの真鍋未央さんが、
励ましてくれたり、ランニングフォームなどを
的確にアドバイスしてくれるのを
聴きながら走ることが出来ます。

概要
5キロの距離を長いと感じる人もいれば、短いと感じる人もいる。もし、長いと感じているのであれば、それはペース配分を間違えてしまっているかもしれない。ランニングコーチの真鍋未央が走り始めのペースやランニングフォームなどをアドバイス。
その5キロをファンランに変えてくれる。

NIKE RUN CLUBより

そして、日曜日は60分走にチャレンジ。

日曜日は60分走でストレス発散😅
NIKE RUN CLUBより

日曜日は、60分ランにチャレンジです。
3回目のチャレンジでしたが、だんだんと
慣れてきました。
音声ガイドランにより、最初の🔟分は
ウォーミングアップとして、体を温めるのが目的で
走る、そしてその後は心地よいスピードで走る、
という事を守りながら走ります。
ガイドランはオンラインではありませんが、
途中で、
 フォームを気にしましょう!とか
 スピードはあげすぎないで とか
 このプログラムをチャレンジした事がすごいのです
など励ましてくれます。
60分走り続けるなんて、大変な事だなと思っていましたが、無理なく走ると、案外走れる事がわかりました👍
60分で10km走れるように、これからも頑張りまず😊
***********************
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🌸🌸🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?