見出し画像

自分に優しくするということ

外は冬の空気…

なんだか今日は身体が冷え切っている。

寒いからか 雨が少し降ったからか…

仕事のことが頭から離れなくて眠りが微妙だったか…

なんて思いながら、

ボーンブロスで鳥胸肉と玉子さんのスープを作り、身体と心を温めて落ち着かせる。

副腎疲労にかかりやすい人は自分に優しくできない人らしい…

副腎疲労を知ってから、私は自分を優しくしていたようで優しくする方法が違ってたのかな、と思う日々。

「今、自分はどうしたい?」を頭じゃなくて、心と身体に聴いてみるように練習中。

身体が冷えてるなぁ…身体がしんどいなぁ、心がちょっと憂鬱になりかけてる…そんな私に、「もしもし、私、何、どうしたい?」と問いかけ、そして作り食した、ボーンブロス タンパク質たっぷりスープなのでした。

今日も読んでいただきありがとうございました◡̈♥︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?