見出し画像

【写真】チェコ・プラハへエア旅!

都内に在住のため、今だ自粛生活が続いています。

おうち時間が増えたので、写真の整理をしつつ、以前旅行で行った国の写真を見返してエア旅をいます。

今回は、チェコのプラハへ!!

絵本の中の世界に入り込んでしまった錯覚に陥ったのがプラハでした。

プラハと言う言葉を初めて知ったのは、高校の政治経済の授業で習った
『プラハの春』。

あぁ~あのプラハってこんな素敵なところだったのか!!と言うのが第一印象でした。

赤い屋根だらけ。絵本の中みたいでしょ。
左上に見える、エメラルドグリーンのドームは聖ミクラーシュ協会。

川はモルダウ川。

中学校の合唱コンクールで歌った『モルダウ』はここなのかぁ~と感慨にふけりました。

おそらくこの橋はカレル橋。

可愛い雑貨屋さん。


プラハ城。


ティーン教会

プラハは街全体が世界遺産登録されているそうです。

確かに見応えあった!

私はお酒飲めないのですが、一緒に行った友達はチェコビールを飲んでうまいうまいとみんな言っていました。

次回は同じくチェコのチェスキークルムロフをご紹介の予定です!!

こんなブログも運営しています!
暮らしやファッション・子育てのことについてつらつらと書いています!!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?