見出し画像

【おうち時間を楽しく】ウィーン・世界遺産のシェーンブルン宮殿へヘア旅

自粛生活につき、行動が制限されている中、

写真の整理も兼ねて、過去の写真をアップしつつエア旅行をしています。

前回は花の都パリ!!

今回はオーストリアのウィーン。

私的にウィーンの街並みがツボで、もう一度行きたい国の一つです。

宿泊先から電車に乗ってシェーンブルンへ。

画像1


画像2

当時スマホなんてなくて、持ってたのもガラケーで時計代わりに持っていたくらい。

地図と現地の人の声だけを頼りによく行ったなと、我ながら思います。

(女5人での卒業旅行なので、怖いもの知らずでした。)

画像3

2月に言ったから、雪とか普通に降っていたんですよね。

この庭園も世界遺産に含まれています。

画像4

遠くから見たらこんな感じ。

画像5

いざ中へ!!

画像6


画像7


画像8

8時半!?9時半!?それにしてもずいぶん早朝に行ってたな。。。

画像9

早朝すぎて、貸し切りです。

画像10

シェーンブルン宮殿はハプスブルク家が夏の離宮として使用していた宮殿。

とにかく広かった。。。

朝一で行ったからチケットも並ばずに買えたけど、私たちが帰るころには大行列でした。

画像11


画像12


画像13


画像14

街中にスケートリンクがありました。

画像15

ウィーンの市庁舎だったかな?

多分ガイドブックに書いてある建物だったと思います。

画像16

EUの旗を生で初めて見て大興奮した記憶。(欧州旗と言うんだそうです。)

画像17

この日のランチ。

画像18

ウィーン・シェーンブルン宮殿編はここまで。

次回はウィーンのホーフブルク宮殿へエア旅です!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?