見出し画像

子育ての話〜成功体験

今日は子育ての話を。

長男くんの保育園では毎週
けん玉検定といって
難しいけん玉の技をできるようになると
何級って言うのがもらえるようで
最近頑張っていることの一つです!

けん玉は集中力を鍛えてくれるそうで
いい取り組みだなと思っています!

ある日
ママ!今日けん玉検定でね
8級になったんだよ!
子供の中で1番だよ!

っていつだったか
保育園帰ってきて嬉しそうに話してくれたのを
覚えています!

たぶん長男の人生の中で
1番になれたのは
初めてなんじゃないかなと

頑張って練習していたし
それが結果として成果が出て
彼のなかで成功体験となって
それを嬉しそうに話してくれて
とてもいい経験ができたなと
私も嬉しい気持ちになりました!

そんな中でも
この前のけん玉検定では
合格したかった級に合格できずに
悔しくて沢山泣いたと先生に聞き

負けず嫌いな性格はしっかり受け継がれているなと…
その気持ちすごくよくわかると!
だから練習が大事なんだよ!
と長男と話をしました

その悔しい気持ちを忘れずに
毎日練習頑張っています!

そして、その練習を頑張っているけん玉の
ひとつの発表の場として
みなさんにみていただこうと
パパがインスタライブにて
配信するというのを考えてくれ
昨日が発表の日でした!

見事に今回も成功!

毎日練習頑張っていたもんね。。
子供の成長は早い!と
痛感した1日となりました。

たくさんの方に応援してもらえて
感謝と感激でした。

最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?