見出し画像

〜虹〜episode 5

俺の受験は失敗し、母さんの悲しむ顔がチラついた…


当然、学校からも親に電話がきている

俺は、家に帰りたくなかった。

友人たちと時間をつぶし、夜9時過ぎに帰って行った。
すると玄関に母さんが足早に俺に近づくと

母:     拓、お帰りなさい。学校から電話きたよ、
   結果は残念だったけど、先生から次は夜間
   の定時制に受けてみては?って言ってたよ

拓:    母さん、俺はもう、働きたいんだ!
  働く場所も決めてるから

母さんは少し悲しそうな顔をしたが、すぐに

母:    そう。拓が決めた事なら、母さんは応援す
   るよ。何処で働くの?

拓:    先輩がやっている土木で働くよ

母:    そう。わかったよ

母さんと話し終えた俺は2階の自分の部屋へと行き
フッ〜と言いながら布団に倒れ込んだ

天井を見上げながら俺はこれからのことを考えていた

ここから先は

1,313字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?