見出し画像

アウトドア用品どこで買うとお得か

GW後半は天気もいいようなので、
子ども達は外に出られるし、
大人はバーベキューに舌鼓をうちながらゆっくり
アウトドアを楽しむ予定です。

でも、実際にはアウトドアをあまりしたことが
ないので、まず道具はどうする?から始まり、
amazon、メルカリ、リサイクルショップを比較しました。

中古でいいと思っているので、
メルカリで探してみましたが
アウトドアチェアが思ったより安くない!
大体4~5000円程度。
タープも欲しくて、探してみると
ポールなしで 3000円程度。
ポールは別売りで、3000円程度で、
トータル6000円程度になります。

メルカリよりamazonやら楽天の方が
安いときもあるので、チェックした所
あまり大差なかったです。

アウトドア用品はかさばるから、
送料の問題に違いない!と思い
近所のリサイクルショップに行くと
アウトドアチェアが
案の定1~2000円弱でありました!

使えればいいので、
半額以下で入手出来大満足です。

ファイヤスターターも入手したので、
練習して、遊びつつもしもの時に
備えます。

『サバイバルファミリー』という映画を観て
備えあれば憂えなしと思った次第です。
遊びながら備える!
今日も笑顔で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?