見出し画像

どうしてそんなに頑張れるの?

今は毎日ルーチンで
ランニング、ヨガ、note作成、読書&語学をしています。

「人からどうしてそんなに頑張れるの?」と聞かれ
自分では頑張っているつもりはないなと思いました。

すべて少しずつだし、自分がやりたいという
内的要因によりやっているので、
頑張っているとは思っていないことに
気がつきました。

習慣化するまでは、意識をしないと
サボる日もありましたが、
3ヶ月程度継続すると、しないと
なんだか気持ち悪くなりましまた。

継続することが難しいという人もいますが、
したい、ではなく
しないといけない、
と思っていることを続けるのは
私も難しいと思います。

どうしても、しないといけ、
したいことがあれば、
量質転換するまで
時間や場所を固定して3ヶ月継続してみる。
すると量質転換して
外的要因だった動機が内的要因になり
継続の努力をしなくても
習慣化します。

継続は力なり。
今日も笑顔で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?