見出し画像

久々の投稿! 入社2年目のエンジニアになりました!

久々に投稿します!
定期的に投稿しないと、入社したけど挫折した、辞めたと思われそうなので。

未経験からプログラマーになり、2年が経過しました!

現在も株式会社 grabssに勤めています。

人に恵まれ、特に上層部の方々は素敵すぎます。
2年間でいろんな技術に触れました。

今回は、プログラマーとしての生存確認ということで取り急ぎ投稿しました。

ちなみに今まで、投稿した技術記事は、、、何かすいませんという感じです。
鵜呑みにしないで下さいね。

最後に

最後に未経験からプログラマーになりたい方は今も多くのチャンスのある!とだけ伝えておきます。

と同時に大切なのは、プログラミングのスキル以前に人間力も含め一定ラインのビジネススキルも求められます。

未経験でプログラマーになった人で挫折したり、音沙汰不明になったりする人って、
プログラミングスキルが弱いからではなく、
コミュニケーション能力などの一般的なビジネススキルが足りなかったりするからかなと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?