見出し画像

期限を決めた方が身のためだ

現在の時間23時3分。今日が終わるまで残り57分。あ、残り56分になった。
課題の締め切りに追われてるような感じで今これを書いている。

理由は簡単、夜型に戻ってしまった。朝型にしてよかったとか言ってた人は誰だろうか。どれどれ、、

自分やないかい。(ちょっとやってみたかった)


だから大体昼から夕方にかけて睡魔がやってくる。ご飯食べたら絶対に来る。少し寝ようとして布団に入った。(よく考えると布団で寝たら起きる気ないね。)

結果、約5時間くらい寝てしまった。自分的に中途半端な時間なのでまだ眠い。二度寝すればよかった。

こんな生活だからか、最近右目がピクピクしている。目が勝手に閉じようとするのだ。まるで体が寝ろと言ってるかのように。このことを友達に話してみた。

自「勝手に目が閉じるんだけど?なにこれ」
友1「寝不足じゃない?」
友2「てか昼寝ってそんなに寝るもんだっけ?」

どうやら寝不足のようだ。確かに平均9時間以上は寝てた頃からしたら、短い。解決方法はもう寝るしかない。寝ない事はデメリットでしかないのだから。

半分眠りながら書いてて時計の23時39分の表示。あ、40分になった。書いてて思ったのは、今するべきことは睡眠であり、書くことではない事。直ちに二度寝します。

締め切りを今日から決めよう。

そうしないと時間にルーズな自分は書くことをしないだろう。そうまだ眠いなと思いながら味噌汁を飲んでた時にメモしようとしたことをここに残す。23時43分終了。

写真お借りしました。いつもありがとうございます。(__)
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?