見出し画像

旦那とわたし

私の旦那は本当にとっても可愛い。

外見は可愛くないかもしれない。内面も他の人からしたら可愛くない。

じゃあ何がかわいいのか。

わからない。
恋は盲目とはいうが、私の場合入籍して一緒に住むようになってからの方が盲目になっているかもしれない。

ちょっとだけいいところをあげるとしたら、

①口角が常にあがっている
②どんな時も慌てない
③おだやか
④焦らせない
⑤否定しない

などありますが総じて愛おしい。
ずっと抱きついていたいような。

私は勝手に1人で焦ってワーワー、言ってしまうことがよくあったり(だいたい実際そんなに焦っていない)旦那に言ってるのか、独り言なのかわからない普通の声の大きさで喋っている時。

そんな時旦那は落ち着いて、話をスルーしている。

顔をこっちに向けないまま「うん」とか「ううん」とかちゃんとちょっと応答してくれるんですが、話を聞き流してくれるんです。

無視されてるのに、嫌味がなく。

私も別に何か言って欲しいわけではない。

だからとても心地よいのだ。

私が職を失い、どんな手続きを行いこれからどうしていったらよいか分からなくなっている時も私よりも色々調べてくれる。

「ごめんね」というと「調べるの面白い」と返してくれる。

とにかく私にとってめちゃくちゃ優しい。

優しすぎるので、「人に怒って暴力とか振るったことある?」と質問したことがある。

「小学3年生くらいの時にからかわれすぎてむかついてお尻蹴ってやった」

と少年みたいな顔で返答がきた。

それだけかーー。かわいい。

私なんて兄と毎日髪の毛の引っ張り合いやら、父のお尻を蹴ったりしていたのに。

そんな旦那はお姉さんが1人弟が1人いる。

上にお姉さんがいると優しい男の子。更に次男(3人兄弟の真ん中)は優しいという自分の中での見解があるが、まさに彼はそんな感じの人だ。

まだ結婚して日は浅いので、

毎日デッドバイデイライト(Dead by daylight)をしている旦那とこれからも仲良くいられたらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?