見出し画像

眠りから目覚めた朝

朝目が覚めると、この時期は少し汗をかいている。

クーラーをつけて眠ることが最近多いけれど、一回知らない間に起きた時消しているみたいだ。

もしくは隣で寝ている人が消しているのかもしれない。

私はこんな時すぐ確認するのは爪の中。今日は無意識に夜かかなかったかなと確認するためだ。

今日はきれいな爪だ。

爪が綺麗な時は肌も綺麗である。(多少)

寝ている時に見る夢は、その日の目覚めの気分を左右させる。

よくわからない夢の時は、《あ、今日の夢何だったんだろう》思い返す。

怖い夢を見た時は《こわかった、、》思い返す。

夢を全く覚えてない時は何も考えない。

因みに今日夢の中ではとっても可愛い子と友達役で共演させてもらった気がする。

小さい時見た怖い夢の一部を私はずっと忘れられないでいる。鬼みたいな人から逃げる夢。1回目は穴に入って隠れて身を潜める夢。2回目は追いつかれて顔を腕の中に埋めていたら、右頬を鋭い爪でピーっとひっかかれた。と言う夢。

当時お母さんと一緒に寝ていた私はパッと目覚めた時、お母さんの後頭部が目の前にあり、それが顔に見えてとても怖かったことを覚えている。

私は朝が好きだ。

どうしても夜はネガティブになってしまう。これは仕方のないこと。でもネガティブになってしまうと分かっているから対処できる。

朝は前向きな気持ちになれる気がする。朝1日の目標を立てると出来る気がする。

今日こそ充実した1日にするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?