マガジンのカバー画像

大豆田とわ子と三人の元夫

11
運営しているクリエイター

#いつ恋

大豆田とわ子と三人の元夫 第8話

大豆田とわ子と三人の元夫 第8話

人を好きな気持ちは溢れてしまうのだ。今回は突飛な展開はなく細かい仕草や感情を描くことを描くことに注力しているように思えた。

【小鳥遊】とわ子は世界が広がったようになり普段は気付かないことにも何故か気がつく。鏡で自分を確認する回数が増える。そう、とわ子は恋をしているのだ。

小鳥遊は、ビジネスとプライベートの線をはっきり引く。その対比をさせることによってなんとも掴みどころが無い登場人物に昇華してい

もっとみる
大豆田とわ子と三人の元夫 第三話

大豆田とわ子と三人の元夫 第三話

器が小さい男。しかし、器が小さいということは同時に細かいことに気がつき、気を遣える男なのだ。そして、それを誰よりも先に気づき、理解したのがとわ子だった。

【器が小さい男】
鹿太郎(東京03 角田さん)回であった。鹿太郎は、とわ子にファッションカメラマンと嘘をつくが、嘘を現実にする。キザなセリフを吐くが、器が小さい。

このドラマで打ち出しているロマンチックコメディーを大部分を担っているのは、大豆

もっとみる
大豆田とわ子と三人の元夫 第二話

大豆田とわ子と三人の元夫 第二話

まるでカルピスの原液のような第二話。つまり、脚本をできる限りカットすることなくテレビドラマの枠に凝縮することによって濃度の高いものにしたような作りであった。

【面倒臭い人間】今回は、三人目の元夫、中村慎森(岡田将生)について多くの時間を割き、語られた慎森回であった。

一話を見た時に思った慎森のイメージは、「めんどくさい、理屈っぽい」と感じたのではないだろうか。これは、坂元作品の「カルテット」で

もっとみる